2012年03月25日

「窯出し~☆作品紹介」

  寒の戻りでしょうか・・・雪 

  風の 冷た~い 一日でしたね・・・

  ストーブが まだまだ 必要 デス ピカピカ



  昨日、本焼きした 作品を 窯出ししました~チョキ

  作陶 から 素焼き クローバー 釉薬かけ と・・・

  紹介しようと、 写メの用意は していたのに・・・

  毎回  教えるのに 一生懸命 と いうか・・・ お話に 夢中なのか・・・

  いっつも 撮り忘れるのですよ~~~ 大泣き汗


  なので・・・


  途中経過 無し で、 いきなりの 作品紹介に なってしまいましたウサギ
  
   生徒さん達の 作品を ご紹介しま~す。



  「窯出し~☆作品紹介」 

   ↓ 香炉 黒茶マットと黄班紋 の組み合わせが良い感じ   
     
     乳白の器に 白土に透明かけのお皿 使い勝手が良さそう~チョキ 

  「窯出し~☆作品紹介」

   ↓  陶器用の絵の具で 蕪 ・ 茄子 ・ クワイ を見事に 描かれました~花まる

      フリーカップ に 自分好みに ラインを入れたり 花を描いたり  ステキでしょう~キラキラ

  「窯出し~☆作品紹介」

    ↓ 体験陶芸で 作陶 された 作品です。

      三角の器  釉薬は 筆 で 振り掛けたものです。 ナカナカ 良い感じチョキ

      表札 丸く囲んだ所に ガラスを入れ  ステキな仕上がりです。ピカピカ

  「窯出し~☆作品紹介」

    ↓ 黒の 四角器 ピカピカ ピカピカピカピカ
     
      マグカップは プレゼント用だそうです  気にいってくれるでしょう花まる

      四角皿 楕円皿 たたら造り で イロイロな皿が出来ました~拍手

  「窯出し~☆作品紹介」


    頑張って・・・ 作陶 シーンを 撮らなくっちゃ ウサギ

    こう ご期待 ・ ・ ・ チョキ


同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
「ご報告☆」
「陶芸教室☆」
「陶芸教室☆」
「陶芸教室☆」
「陶芸教室☆」
「陶芸教室☆」
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 「ご報告☆」 (2020-12-16 19:45)
 「陶芸教室☆」 (2020-12-15 19:59)
 「陶芸教室☆」 (2020-12-14 19:46)
 「陶芸教室☆」 (2020-12-10 22:19)
 「陶芸教室☆」 (2020-12-09 21:22)
 「陶芸教室☆」 (2020-12-08 19:49)

Posted by 風音 at 20:39│Comments(0)陶芸
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「窯出し~☆作品紹介」
    コメント(0)